人気ブログランキング | 話題のタグを見る

henry blouse +USEDvest+GAPoveralls

henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_1555863.jpg


+++MABOさんの今日のコーディネート♪+++
 2009FW?リバティ"philippa"で作ったヘンリーブラウス
 GAPのダメージオーバーオール♪(新作が20%OFFでした)
 USEDのフェイクファーベスト 








 昨春&flowerで初購入した記念すべき英国リバティでヘンリーネックのブラウスを♪
 自転車柄のこのテキスタイル。最初は全然見向きもしなかったのですが店頭で
 形になってディスプレイされていて一目ぼれで購入。
 爽やかな感じが男子向きです☆
 そのまんまパクリで作成致しました。
 けどお袖の作りが面倒そうだったので、簡単パイピング仕上げで、横着しました・汗
 サイドスリットもパス。。。
 この二点着せて見てから、手抜きをしたことを後悔。
 ちょっと着脱が困難です。。次回はそれらを踏まえて作成しないと。

 フェイクファーベストは実はパパのお古037.gif
 ブランド名がなんと偶然にも!?
 
henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_15185690.jpg


 MABOさんにまさにピッタンコなベスト・笑
 私的にめっちゃお気に入りのアイテムです♪
 義母さんも何故かこのベストだけ、残していたんだとか。
 MABOが産まれることを示唆していたかのようです^^
 ("MABO”というニックネームの命名者はwacoちゃんですが^^;)
 大事な大事なベスト・・彼のお子ちゃんにも伝授したいなあと思っています^^


 自転車のブラウスが重宝しているので、違うリバティで作成。
 wacoちゃん一押しのJemima's Posyで・・・

henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_15375170.jpg
henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_15381795.jpg
 

 今回はヨーク無しでシンプルに。
 男子にはこっちの方がいいかも!
 袖口はちょっと広げてパイピング、スリットもちゃんと入れました!
 やっぱり着せ易い^^手抜きばかりは駄目ですね^^;

 Jemima's Posy名前が覚えられないはwacoちゃんお勧めだけあって大正解☆
 当初Haxbyと迷いましたが、格子の柄合わせがいるので、こちらをセレクト。
 ボンポワンにも起用されていたのも納得です!

 また違うリバティで作成したくなってます。
 今シーズンのTom's Jet・・男の子ならゲットすべきかなぁ。。
 でもcarsほどは惹かれないし・・・
 さあ、何で作りましょうか。



 そして着画060.gif

 
henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_15574269.jpg
 
  またまたお隣さんのご自宅前にて・笑                                           
 



 
henry blouse +USEDvest+GAPoveralls_e0178019_15485513.jpg

  MABOさん、寝ている所を布団を剥ぎ撮影。。すまなんだ008.gif
  ありがとうぅ006.gif