人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまと防火パレード

おひなさまと防火パレード_e0178019_1028919.jpg


TABOさん作のお雛さま♪
うちには無縁ですが、幼稚園から持ち帰ってきたので玄関に飾っています。

三年間作成してきた工作品と絵画。
膨大な量が我が家にあります。
今日の懇談でも年長時一年分の絵画と製作帳を持ち帰ることになっています。

みなさん、子供達の作品どうやって保管してますか??

写真に収めて、あとは・・・とちょっと酷いことを考えたりも><
でも、子供が大人になった時見せてあげたいしなあと葛藤です。
収納するところが無い・・・




おひなさまと防火パレード_e0178019_10313396.jpg


昨日は防火パレードでした。
幼稚園界隈を鼓笛隊とその他の子達は拍子木を打ちながら、練り歩くという年長時のラストを
飾るイベント。

「とじまりどじまりひのようじん!とじまりとじまりひのようじん♪」

防火パレードとどう関係があるのか団地中の広場でEXILEのI WITHに合わせて
ポンポン持ってダンス?
謎でした・笑

これでもう幼稚園も終わりかあと思い、感慨深い一日でした。


最後に・・・
おひなさまと防火パレード_e0178019_10381956.jpg
退屈そうなMABOさん。パレード中ずっと抱っこでした~
いつもは無駄に歩きたがるのに。。腰痛悪化。。