カテゴリ:okaimono( 9 )

e0178019_23484049.jpg

maboさんの春物第一弾です♪
chouchouシリーズ、毎シーズン一つずつ我が家の仲間入りを果たしています。
私には絶対NGなmina・・もちろんtaboさんも><
maboさんもそのうち少年ぽくなって着られなくなるだろうから、今を楽しみます。
inにはchouchouのイエローに合わせて、あっためてたC&Sのminaリバティで
ブラウスを作ろうと思います。
早く届かないかなぁ♪
[PR]
by suzuchy | 2012-02-20 23:49 | okaimono
e0178019_2337669.jpg


久々の更新です。

春からはmaboさんも念願のインターに入園することになり
9~17時フリーに011.gif
マメな更新を心掛けたいと思っています^^;

今年もどうぞよろしくお願い致します!
(もうすぐ3月なのに今更なご挨拶ですいません。。)
[PR]
by suzuchy | 2012-02-20 23:42 | okaimono
e0178019_2391633.jpg


そろそろ、あのタンが恋しくなってきたので
神戸へ・・

そして、もう一つの目的が↑画像のこちら達。
去年からずっと欲しくて、けど指をくわえて見てるだけだったさくらんぼT様♪
旦那さんが私への労いの贈り物をしてくれました♪
きりんさんは旦那choiseです。
形は思っていたほどガーリーでは無いので、フェミニンBOYSにおススメです!
女子なら朱赤も捨て難いなあ。

実はさくらんぼのお店でのお買い物は二度目。
なのに店員さんが覚えてて下さってて感動~(よっぽどマナーが悪くて目立ってたから??^^;)
今度は気を使ってくれたようで「ピンクのショップバッグに入れてみました」って^^;
前はグレーのだったのよね。
ラッピングの仕方がめっさオサレで、紙袋&巾着はお店のカホリがしてたまらんです(爆)
お名前お聞きするの忘れたけど、店員さん!素敵な接客ありがとうございました!
さあ!この子達に合うパンツ作らないとっ♪

e0178019_2395043.jpg

神戸では自分服は買わないので(神戸マダム向けなのかお上品セレクト過ぎる)、小物達を
物色。
ボーネルントで旦那が子守しててくれると言うので久々にキャトルセゾンへGO!
ドンピシャアイテムをGETしてきました~
写真を撮り忘れましたが、カラフルな蝶々のカットのペーパーも。
左は涼しげな音色を奏でてくれるベル♪ スタンプはまさにminaな感じ♪
可愛いグッズが揃うと心浮き立ちますよね?そこは私も女子みたいです。(見た目は男ですが)
右端はCHECK&STRIPEさんで気になってたアロマオイル。
昔大好きだったブランドのお店の香りに似てて前から気になってたので、子供が寝てからの
お楽しみとプチ贅沢を味わいたくて、思い切って購入。だって3500円もするんですもの
たまにはいいよね^^

そして夜な夜な楽しんでいます♪
[PR]
by suzuchy | 2011-06-24 23:40 | okaimono
e0178019_9204051.jpg

書くネタが無いのとUPし忘れていた記事を今頃UPです。

まだ肌寒い春一番に海の向こうからやってきたBON様達。
どのお色も捨て難く・・そしてもう持っているお色を除外して残った二色に決定。
ピンクは無謀にも近いチョイス。男の子でもいけるピンクだと自分に言い聞かせて・・
けど思いっきり女子色でした・汗
(っていうか分かってたけどただ着せてみたかっただけ)
だから良いのです。でも結局着せてません^^;目の保養♪そんで、どうしようかしら・笑

ターコイズはTABOさんの。
PCに張り付いて色選択している私の元に来て
「○○(MABO)だけ、いつもいいなあ。××(TABO)も
欲しい」とせがまれ、お出掛け用と称して買ってあげました。カラーは本人の希望です。
が後々ボタンホールを引き千切られる
事件あり!発狂しました。。わざとじゃなかったんですが、ブチ切れしてしまいました。。
そもそもTABOさんに買ってあげた私が悪い・・


ローゲージニットも前々から憧れだったお品。
スプリングコートや冬の重ね着用ニットにも使えるし買って正解でした。
ちょっとモッサリしたディテールがなんとも言えない味有りニットです♪
おばあちゃんの手編みな感じがホッとさせてくれます^^

今回初めての個人輸入でしたが、英語での注文フォームにフラ語の部分もちょっとあって
困惑しました~
基本これからは日本のショップさんで買おうと決めたので、これが最初で最後かな。
パッケージとショップバッグが魅力なんだけどなあ^^;
e0178019_913174.jpg


最後に分かり難いですが朱赤カーデの着画です。
オウムちゃんのブラウスやminaブラウスと相性抜群でした☆
e0178019_9333147.jpg

お墓参りに着ていきました。
お墓写すって駄目ですね。すいません。 
[PR]
by suzuchy | 2011-05-30 09:36 | okaimono
e0178019_15441599.jpg


今更ながら今年の手帳を買いました。
この頃物忘れが激しいのと、小学校の行事(役員にもなってしまったし)、二人の習い事etc.
私の老化した頭では処理出来なくなり、買いました。
(アナログな人なので携帯やPCでは処理出来ません)
春始まりがあると知り飛びつきました。
minaでは全く無い私ですが、手帳くらいは女子なとこ入れても良かろうと
sleepig roseと随分迷ったのですが、きゃわゆい方にしました(爆)

手元に届くまでずっと「ほぼび」だと思っていた私・・
「ほぼにち」なのね(苦笑)

日々の徒然なども綴っていけたらなあと思います。
攻略本も出てるようですが、マイペースに行きたいと思います^^
[PR]
by suzuchy | 2011-05-12 15:46 | okaimono
e0178019_154042.jpg


独身時代から大好きなMarc Jacobsのパンプス。
ずっとお気に入りで履いてたのが、もう限界そして悲鳴が聞こえていて
同じの無いかなあとオクを何気にチェックしてみたところ出た~~071.gif
しかも私サイズbingo!!
お色は残念ながら希望の黒では無かったのだけれど、新品で格安だったので
早速ウォッチを^^;
結局悪さをした旦那に買わせました!ここポイント・笑
旦那の悪さにある意味感謝・笑
ありがとー!だんさん! そんなんでいいのか??

昨日無事に到着。落ち着いた赤なので合せ易そう☆
新しく購入したカーキのサロペに合わせてみる予定です^^

こちらは伊勢丹で数年前に復刻されたらしいです。
知らなかったなあ>< 黒欲しかったなあ。。
きっとシュプールとかELLEとかのトピックに載ってたんだろうな。
これからは昔みたいにオサレのアンテナを張り巡らせなきゃなあと反省です。
しっかし、定価が倍以上になっていたことには驚きでしたが・・

靴底張りに行って、早速週末履いちゃおう^^

こちらは古株のmarcさん♪
[PR]
by suzuchy | 2011-05-11 15:19 | okaimono
e0178019_041228.jpg


TABOさんの新しい靴を買いました。

体育対応の靴が欲しくて色々検討した上こちらにしました。
本当はnew balanceの
e0178019_0452064.gif

↑こちらをと前々から考えていたのですが(自分も高校時代愛用してたし)
お向かいのTABOさんの仲良しくんが先に履いちゃってたのであえなく断念。。
で、こちらに決定しました。
うんうん。履き易そう!本人も気に入ってくれました。
思っていたほど軽くはありませんが、運動し易そうです^^

次回はzozo限定カラー?のトリコロール辺りを狙おうと思います。

独り言・・やっぱり流行の○足やバ○の力とかは無理でした。
あのギラツキが駄目です。。
そして本人本当にどんくさいのでそれを履いたところでカケッコ上位は狙えません・笑
はなっから戦線離脱なのです(苦笑)
そのうち本人がどうしても履きたいと言い出したら再度見当します^^;
[PR]
by suzuchy | 2011-05-09 00:54 | okaimono
e0178019_11583537.jpg


”M”なお買い物・・・

一見、ヤバイ題材・笑


”M”の正体は・・

画像のとおり年末のlilietneneさんのプレセールでゲットしたminaのTシャツです^^

左の蝶々のは茶色をプロパー買いして気に入ったので、サイズアップ色違い購入

しました。

茶色も欲しかったのですが、ちょっと悩んでる隙にsold out(;;)

なので、ちょっと気になってた右の淡い子にしました^^

うんうん!可愛い!買って良かった^^

鑑賞用で終わらないようにしないとっっ。。結構そういうの多い人・・


蝶々のは多分頑張れば似たようなの作れると思うのですが、それを作ったところで、

お外に着せて行くと、「あの人パクッタのね~~」ってとっても痛いような気が

して^^;

結局茶色を買ってみたところ、正解でした♪


そして、もう一つMな物・・・

こちら♪
[PR]
by suzuchy | 2011-01-06 12:18 | okaimono
あちこちで夏のセールが始まって、はや半月以上・・・
うちもようやくセール会場に出向くことが出来ました003.gif

↓以下購入品達です。
e0178019_18282925.jpg


3点買っても6000円ちょっと☆
[PR]
by suzuchy | 2010-07-19 18:44 | okaimono