カテゴリ:handmade MABO( 15 )

e0178019_9754.jpg


またまたご無沙汰です^^;

先週maboさんの親子クッキングがありました。
初めての参加です。
彼のエプロンが無いので、いつものことながら前日に仕上げました。
キャラ物は避けたい・・どこかにリバティは入れたい!・・ちょっとだけフェミニン♪
が集約された一枚に仕上げたつもりです。

ドットはC&Sさんのブロード。
なんとB品に仕上がったとの連絡が事前にあり、ただで頂いてしまったんです!
難点もいい加減な私には全然OKだったので、逆に申し訳ないくらいでした。
そして子供エプロンにするには丁度いいくらいの厚みでした^^
ポッケには秘蔵のキティリバを♪
胸元にはタックが入るデザインです。

e0178019_97202.jpg

ポッケには秘蔵のキティリバを♪
紐は縫うのが面倒だから?お安いチロリアンテープに♪
入園グッズもこの組合せで作りたいくらいの私的に大好きな組合せとなりました♪

簡単エプロンなので、女の子バージョンも作ってみようかなぁ056.gif

そして着画です。えっ??あなたはちっさいオバちゃんですか??(爆)
e0178019_9233190.jpg


怪訝そうな表情。。この後MAXで機嫌が悪くなり、何しに行ったのか分からない
状態にまでなりました(笑)最終的に爆睡し布団をしいてもらいました(すいません。先生)
男の先生を殴る蹴る057.gif

そして仕上げた(私が)御弁当001.gif
e0178019_9193632.jpg

*豆腐ハンバーグ
*茹でにんじんのバター和え
*ジャガイモの青海苔和え
*おにぎり
*いちご

帰ってから美味しく頂きました^^
豆腐ハンバーグまた作ってみよう^^
[PR]
e0178019_1555863.jpg


+++MABOさんの今日のコーディネート♪+++
 2009FW?リバティ"philippa"で作ったヘンリーブラウス
 GAPのダメージオーバーオール♪(新作が20%OFFでした)
 USEDのフェイクファーベスト 

More
[PR]
e0178019_123377.jpg


2011年の縫い始め、2010FWのPauly Parrotのオレンジ系でMABOのブラウスを
作りました。

厳密に言うと、2010年12月頭に裁断、接着芯部分の張り合わせと肩の縫い合わせ

までの状態で半月以上放置。。。

2010年大晦日に再開し、2011年除夜の鐘を聞き終わった後に完成させました^^;

違う意味で思い出に残る1着になりそうです(笑)


丸襟のお利口さんブラウスはMABOスケの定番になりつつあります。

ブログにはUP出来ませんでしたが、minaリバティ"Memories Of Rain"でも作成し

ユニホームか??と言うくらい、お出掛け時に使用。

+パーカーやカーデを合わせるのが彼の最近のお出掛けスタイルとなりつつあります。

丸襟が許すお顔でいてくれる限りは、いろんなリバティで作りたいなあ!


e0178019_1313598.jpg


お袖口は、長く着られるように折り返しのデザインに。

リバティがオレンジでちょっとガーリーなのでネイビーのストライプで男の子っぽく☆

ボタンは11ミリのシェルボタンでカラシ色の糸で。



↓本日はこんな感じでフレンチボーイっぽく合わせました☆

e0178019_22402737.jpg


我が家の元旦・・
[PR]
e0178019_16573832.jpg


お宝carsのブルーでショートパンツに引き続き、セーラーブラウスを作りました。
女の子切望の私なので、勝手に「男の子版マドレーヌちゃんブラウス」と呼んでます。

盛夏になってようやく完成^^;いっつもそんな感じですね・苦笑
完成に至っては、作成の手順どおりではどうしても襟付けが出来ず、順番を替えて
やっと出来上がりました。
あんな説明じゃあ、初心者さんは絶対理解出来ないと思う。私だけかもですが^^;
肝心なとこ省略されていたので、ちょっとご立腹しながらの作成になってしまいました><
でも出来上がったら爽やかで大満足~~怒りも吹っ飛びました^^;

早速、総柄パンツはもちろんのことデニムと合わせたりでヘビロテです!
もっと早く作れば良かった><
サイズを欲張ってハーフサイズ上にしたのでノースリがフレンチに・・・
それはそれで可愛く出来たので結果オーライです^^
リバと無地色を秋色に変えて、袖長くして秋バージョンも作成決定です♪

↓着画でございます。お友達の赤ちゃんを見に行ってきた時の画像です。
男の子ママにも好評でした^^良かった♪
e0178019_16582593.jpg


今頃買足した物・・・
[PR]
e0178019_15452449.jpg

かなり前に作成したシャツをやっとアップです(苦笑)

小さい男の子ならOK?
[PR]
e0178019_1659928.jpg


先月発売されて人気爆発だったLIBERTY×KITTY♪
無縁のはずの我が家にもやってきました^^;
青系なら男の子でも(小さい子限定)OKかな?と思い発売前から、狙っていた
APPLETREEのブルーとグリーン。
私にしては珍しく買って半月で形になりました(汗)←GW前には完成してたので。


MABOさんももう1歳5ヶ月。
ベビ特有のまあるいスタイよりは、スタイリッシュなバンダナ型が板についてきたので
迷わず二枚共同型に。
少し可愛らしさも残したかったので、リボンはチロリアンテープとグログランテープで。
前回シンプルなサテンリボンを使用したところ端が解れる、そしてさらなる難題はすぐに
解けてしまう><その教訓を生かし、強度の強いグログランにしてみました。

グリーンの方はレトロ感たっぷりな感じなような・・
ボヘミヤンな感じがしたので茶系のチロリアンで♪
こちらの色目の方が好みかな。あんまり万人受けする色目じゃないかもですが^^;

先日UPしたカーキのボーダーに合せて・・・
e0178019_17271868.jpg


もう、だいぶヨダレも少なくなってきたので、これでスタイは縫い納めかもです。。
ちょっと寂しい;;


同じくヨダレmanな甥っ子にもスタイをとのリクエストがあったので、
SHUSHUにも作成しました。↓

可愛い甥っこへ♪
[PR]
e0178019_10541696.jpg


懲りずにまたも丸襟ブラウスです(^^;)

だって、好きなんだからしょうがありません!
[PR]
e0178019_1438766.jpg


先日おにいちゃんの七五三でした。

MABOさんももちろん付き添いです。
[PR]
e0178019_1033247.jpg


ベビの特権&手抜きツナギです。
[PR]
e0178019_11211390.jpg


早速ハサミを入れてしまいました!
[PR]