カテゴリ:handmade maman( 4 )

e0178019_13401687.jpg


リバティpuffのブラックで自分用にショートパンツを作りました。
ブラウスの予定だったのですが、私が着ると大柄な体が余計ボリュームUP007.gif
ある方のブログで同じパターンを持ってることを思い出し、思い切って作ってみました。
パターンの名のとおり、トランクス(鬼のパンツ・苦笑)になったらどうしよう??
と恐れていましたが、ゆる~い無地のTとの相性良し♪
作って正解でした!
裏地を着けようか迷いましたが、素足では絶対穿かない(穿けるわけもない)ので
無しで。
結果涼しいし、デカジリすっきりで穿けてます(苦笑)
簡単パンツなので、違う柄でも作ってみます♪

小さく着画^^;
e0178019_13403724.jpg


給食試食会・・
[PR]
e0178019_1392127.jpg


hinaちゃんから昨年より着画をアップするように言われ続けて早9ヶ月経過・・(すんません)
今年のリバマキシの製作に取り掛かるにあたり、やっとこさUPに至りました・・・
画像はちゃんと昨年撮っていたんだけどなあ。。

髪型&体系は昨年夏のまだマシなスタイルの時です。
今産後最悪の体系と体重007.gif
毎日のストレッチとコントレックスを再開。
5キロは痩せたいのとお腹を引っ込めたいです(涙)

着丈は引きずる?引きずらない?のギリギリラインです。
それが難しくて何度も着丈調整しました。ちゃんと測ったつもりだったんですがねえ。
ワンピ一枚で着たり、インにTを着るスタイリングはしないので、最初からホルターネックタイプに。
必ず上にベストやカーデorパーカー着スタイルには両肩紐付きはモゴモゴして邪魔なので。
夏は+ベストにペタンコサンダル、冬は+ファーベストにムートンブーツでとってもマストな
アイテムです。
今年もマキシ用のリバさんを調達したので、近々作成したいと思っています^^

TABOさんの毎日ドリル☆
[PR]
e0178019_10473940.jpg


久々の自分服♪
[PR]
ceaserでチュニック丈のブラウスを作りました。

ホントは先にマキシワンピを作っていたのですが、補正が必要になったので
そのまま放置中^^;
結局、こちらが先に完成品となりました。

e0178019_1627823.jpg


オサレなブロガーさんの作品を拝見して一目ぼれ~~
小花で可愛らしいイメージのリバはホントに似合わないので出会った瞬間ドキュん!
でした。(ブロガーさん、完全コピーですいません。。)
私にしては早い作成^^;
(それでも、夜早寝しちゃって、3日もかかった。。)
着てみた感想・・・ブロガーさんは超オサレでお似合いだったけど、
私・・・土台が悪過ぎるのか?
チュニック丈が似合わないのかも?と思い、手持ちのマルジェラの縄革ベルトを装着(右画像参照)
やっぱ、このお尻がチラ見えするくらいのさらに中途半端な丈がしっくりくる。
形自体は好きなので次回は着丈を短くして別生地でも作ってみようかな。

でも結局今日の音楽会にはベルトなしで着て行きました^^;
バランス良く見せる為、靴はルブタンのヒールパンプスをチョイス。
 
ceaserについて・・・
難易度の高いイメージがあったのですが形にされると全然イメージが違う。
私の大好きだけど絶対着こなせないピンクもポイントに入ってて、黒はかなりツボです。

2M買って、まだ子供服作れるくらいは余裕で残っているのでTABOさんのシャツを
作るつもりです。
+サンダル+テンガロンなどであえてチンピラ風な着こなしをさせたい・笑
[PR]