カテゴリ:日常のこと( 7 )

e0178019_21422069.jpg


ずっと前から欲しくて・・けど中々踏み込めなかった物達。
マリメッコのバッグは悩むほどの金額では無いのですがね^^;
皆さん絶賛されてるとおり、めっちゃ良かったです☆
マリメッコ生地も集めたくてウズウズ。けど高っ(><)
リバさん以上に失敗不可能です。。だから買いません!
早速昨日の学校行事に持っていきました♪いっぱい入ってママには有り難いバッグですね♪

さて、手前のブラウスですが、もちろんMABOさんのです^^;
女子用ですが、墨黒だし、控えめフリルだし、大好きな丸襟だしで・・・
本国のHPで初めて見て打ち抜かれ、一点のために海外通販は送料の無駄だし。。
けど国内では諭吉超えだし。。で悩んでるうちに、セールで御世話になってるSHOPさんで
プレセール開始で即買いでした!
ダメージデニムやカーゴで甘辛でいきたいと思います。

↓着画です。
e0178019_21512787.jpg


この格好で旦那さんとスーパーに行き迷子に・・・
アナウンス・・「モスグリーンのブラウスをお召しになった2歳くらいのお嬢様を
お預かりしております・・」・・・チーン。。
まっ、女装に近いので間違えられても仕方無いんだけどね。
MABOさん、未だにちゃんと名前が言えない時があります。来年幼稚園なのに大丈夫かな。。

先週日曜は日曜参観でした
[PR]
e0178019_2365581.jpg


5月3日に弟夫婦の長男坊の初節句の宴が行われました。
ここ三年連続男の子節句の宴続きです068.gif

弟から受け継がれた兜が健在だったようで、甥っ子に引き継がれました。
親からの初めての高価なプレゼントである節句の御人形。
自分の歴史の一ページに刻まれた大切な品が我が子に・・・
憧れです。弟もとっても嬉しそうにしていました^^
私の雛人形はこのまま日の目を見る事はなさそうです007.gif

大人達が飲んだくれている間子供たちはハマーで暴走、乗れない者は邪魔に入ったりと
まるで幼稚園のように満面の笑みで戯れておりました。
当の本人の甥っ子"ryo"はまだ4ヶ月。。わしゃ知らん顔で終了~
来年も誰かの初節句を祝うことになるのかしら?(誰も今のところ予定はないですが)

そして今日はお稚児さん参詣に行ってきました
[PR]
e0178019_1053693.jpg


3.11・・・英会話のお稽古から戻ってきた後にTVで目の当たりにした大惨事。
それから、不自由を強いられている被災した方々、お友達のことを思うと、普通に過ごすことに
すら罪悪感を覚えて過ごしてきました。
あと、これからの日本は一体どうなるの??ただでさせ不景気なのに・・
と大きな恐怖感に襲われていました。

TVやネットで情報を知り過ぎて困惑して物資を買い回ってるお友達・・
また逆に「何か送るよ!」と声を掛けても「もっと困ってる方がいるから、私は大丈夫」と気丈に
冷静沈着を保っているお友達。。
きっと彼女達みんな不安で不安で仕方ないんだと思う。けど頑張ってる!みんな凄いよ!
私なら前者のお友達みたいになってただただ落ち込んでいるだけだと思う。
彼女もただ子供たちを守ろうと必死での行動なんだと思う。間違っているかもしれないけど、
否定出来ない気持ちもある。。

そんなたくましい彼女達のお陰で、被害の無い私までもがいつまでも落ち込んでいてどうするんだ!
と思い始め、通常通りの日常に戻って、大好きな御洋服を買ったり生地を買ったりして日本経済を
少しでも活性化させることが募金以外に出来る私の復興のお手伝いなのかと認識し始めています。

まだ正直100パーセントミシンな気分にはなれないけど、ミシンとブログ再開しようと思います。

尊い命を無くされた方のご冥福をお祈りし、被災された方達が一日でも早く日常に戻れるよう
祈っています。
なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。。

P.S.画像は先日訪れた東尋坊。
雲の隙間から一筋の太陽の光が海面を明るく照らしていました。
なんだか勇気が湧いてきた光景です。
[PR]
e0178019_1028919.jpg


TABOさん作のお雛さま♪
うちには無縁ですが、幼稚園から持ち帰ってきたので玄関に飾っています。

三年間作成してきた工作品と絵画。
膨大な量が我が家にあります。
今日の懇談でも年長時一年分の絵画と製作帳を持ち帰ることになっています。

みなさん、子供達の作品どうやって保管してますか??

写真に収めて、あとは・・・とちょっと酷いことを考えたりも><
でも、子供が大人になった時見せてあげたいしなあと葛藤です。
収納するところが無い・・・

昨日の防火パレード♪
[PR]
e0178019_11273889.jpg


maboさんは小麦粉アレルギーです><
[PR]
e0178019_10465766.jpg


先日幼稚園をサボタージュして、お友達とキッザニアへGO049.gif
TABOさん、二度目の出陣です。
前回は身長が足らず免許取得に至らなかったので、今回は真っ先に!
100点で合格^^ 早速ドライブしてました。
あとは、やったことが無かった職業にトライ。
クロネコ宅急便のスイングトップとキャップが超お似合いでした・笑
銀行員は実際の接客があるのでちゃんとやれるのか、こちらがソワソワしちゃいました・汗

「一番面白しろかったお仕事は何やった?」って聞くと「全部~」ですって。
けどパイロットは物足りなかったらしく、イマイチ・・って言ってました。
次回、いつ行けるか分からないけど、食べ物系を制覇し欲しい。特にピザ!(母の欲望)

入場料は高いけど、あれだけ子供たちが夢中になり懸命に取り組めるのだから、良い遊び場なのかな
あと個人的に感じました。
けど、小学校高学年くらいになると、いい加減にやってる子もチラホラ。
年中~低学年向きかもです。

ボヤキ・・写真撮ってくれるのはいいけど、一枚千円は高い。。
TABOさんに三枚も買わされました。。
キッゾで買えるようにして欲しい><

以下保育参観です
[PR]
6月の末にTABOさんのお泊り保育がありました。
滋賀県へ1泊2日の旅です。

去年までは鈴鹿サーキットだったのに、今年からはなぜか・・・
琵琶湖の博物館見学が目玉なのですが鈴鹿に比べたら格段の差が。

TABOさんは博物館好きなので、それなりに楽しめたようです^^
だから良かったかな。

園まで送って行くと、振り返らずにみんなの下に駆け寄っていく姿を見て
寂しくなりました。
知らぬ間に成長していってるようです。

そんなことを思っていたくせに、いつもの慌しい夕方の時間に比べて超スローリー&
リラックスした
時にひたり、「一週間くらい行ってくれたら・・」と思ってしまた鬼母なのでした・笑

うちの幼稚園は滅多にお弁当を持参することがありません。
年に2回も無い☆
この日ばかりは遠いので給食センターさんが配達できないみたいなので
久々にお弁当作りました。
特に手の込んだメニューでもないのに5時半起き(笑)

その成果はこちらです^^

e0178019_1543778.jpg


たくさんあると思ってたピックが一本足りなくなったのでお手製です^^;
絵心のある旦那には「あんたの絵にしては上出来」と初めてお褒めのお言葉を頂きました☆
TABOさんも喜んでくれたので、ピックだけでもお持ち帰りしてきてくれるかと思いきや
「先生に捨てられた」と先生のせいに...期待した母がバカでした。。ガク。。

キャラに特別な興味を持たないTABOさんなので超ラクチン♪
お粗末過ぎて載せるほどの物では無いのですが記録として。。

続きは音楽会です。スルーして下さい。
[PR]