カテゴリ:handmade etc.( 26 )

e0178019_20162566.jpg


昨年9月&Flowerさんで先行販売された際に張り切って買いに行った限定カラーのtatum。
昨年末くらいに作成し、小さな女の子の元にお嫁いりして行きました~

形は&Roseのパクリのつもり^^;
伊勢丹に行った際に本物をじっくり拝見後作成に至りました・笑
本物とは程遠いですが、好きな形に仕上がりました。

女子ってアレンジ自由でいいなぁ~

またこの形でリバティを代えたり、ドットミニヨンあたりで作りたいなぁ。

おまけ
[PR]
e0178019_205842100.jpg


義妹のお友達からのご依頼品。
義妹が先に娘ちゃんにプレゼントしたところママさんがおソロしたいとのことで
全くのおソロです。
二人揃って結婚式に着ていってくれるみたい♪
長いことお待たせしちゃったのでオマケとしてフリフリバッグを・・・
当日は娘ちゃん用のオケージョンバッグにもして頂けるかと思いまして^^
普段はママのチョイ持ち用に。

e0178019_213817.jpg


気に入って頂けますように・・・・
[PR]
e0178019_03932.jpg

私の唯一の小さなお客様・Yりんのママからのオーダー品。

左はpuffのターコイズで肩ヒラヒラの天使ちゃんブラウス。
右はYりんの成長に合わせてサイズアップ・二代目yoshieちゃんブラウス。
再販されたyoshieちゃんは結局1センチも買えず(;;)なんとかストック分で取れました。

裏地はそれぞれ、ママさんと私の好みがピッタンコでド派手色で・笑
いいよね~!Tりん・笑

Yりんが今年もニコニコで着てくれますように^^
いつも励ましありがとう^^残りも頑張ります!
[PR]
e0178019_15202239.jpg


Yりんママからのご依頼品。C&Sさん限定カラーのBetsyのパープル♪
店頭の片隅にあった切り売りの最後の一つを運良くGET!
かごの中に埋もれているところを見つけた瞬間即握り締めていました・笑
実物は想像以上にめっさんこ可愛い~~♪ ド派手な配色にもうっとりです♪

ポップな色使いが大好きなママちゃんに即ご案内したところ、キャミに決定!
私の好みでお花の中心の赤とリンクさせたリボンを裾に。
最初裾だけにしていたのですが、ママさんとあれこれやり取りしてて二段にしました。
何系っていうんだろ?フォークロアなニュアンスが+され、おもしろ可愛い一品に出来上がったかな^^
ダメージデニムにさらりと合わせて欲しいなあ^^
きゃわゆすなYりんにも気に入ってもらえますように♪

e0178019_15273719.jpg

↑左はリボン一段のもの。なんだか腑抜け?やっぱ二段で正解♪
残念ながらリボンを使い切ってしまって><
まだお店にあるといいなあ。。

我が家の癒し系・・・
[PR]
e0178019_23415725.jpg


今期のボンポワンのグリーンのTUTUに一目ぼれ♪
さすがにあのとおりには出来ないけれど、グリーン系のTUTUが作ってみたくて・・
鮮やかなグリーンだと、なんだか安っぽく見える気がして好みではないので
くすんだというかC&Sさんで言うと、セージみたいなお色をチョイスしました。
だいぶ前に買ってたのをやっと形に^^;
裏地にはグラデーションが出るようにワントーン明るめのガーゼのミント色を。
TUTUの裏地には同色では無い方が私的にはベストです。
先日の神戸でワンピだけど実物に遭遇。嘗め回すように、食い入るようにチェックしてきました。
恐らく、だいぶ気持ちの悪い人に見えたことでしょう。
4色くらいのチュールが重なり、とってもええ感じでした。
作ってみたくなってきたなあ。
でもちっさい女子には緑よりピンキュなんだろうなあ。

ウエストにはC&Sさん限定だと信じていたBetsyのブルー×セージで。
残りはMABOさんのブラウスにしたいと考えてます♪

e0178019_23421882.jpg


こちらは私の愛してやまないプリチィーガールYりんのためのバルーンPN。
カラーはママチョイス♪
意外とグリーンがツボでした!グリーンのウエストに付けたパープルのリボンとの配色も
好みなの~
破れてしまうくらい、いっぱい穿いてちょ~ いつもありがとう♪
[PR]
以前にシェリーメイちゃんの御洋服で使ったemilyもどきの生地で
女の子の給食グッズとミニティッシュ入れを作成しました。

MABOさんの英会話のレッスンのテキストをお友達のそのまたお友達に
半年お借りしていたので、返却時に何かお礼を・・と思い、作りました。

e0178019_12534492.jpg

今日渡さなきゃいけないのに出来上がったのは今朝^^;
ホントにギリギリ(><)駄目駄目人間。。

構想はいつもその時の気分。
出来栄えはどうなんだろ?うちには女子が居ないので自分の中にある女子な気持ちを
呼び起こして作るしかありません(汗)
(私自身あんまり乙女チックじゃないから困る・・)

切り替えに使ったド!ピンク!
CHECK&STRIPEさんの海のブロードです。
予約時はブラウスを作るつもりで、カラフルな三色チョイス。
けど実物は結構硬くて、マチ針刺すのが大変なくらい・・
ブラウスな気分じゃなくなったので、もっぱら小物か身頃の裏地に。
それらにはめっちゃ重宝してて、すんごくお気に入り♪
おススメです!

お贈りする女の子の趣味を全く聞かずに作ってしまったので気に入って頂けるか不安ですわ。。
小1女子にはもっと甘々ピンクが良かったかしら。。わからん・・
[PR]
e0178019_1514259.jpg


パターン・・・サイズ100
生地・・・CHECK&STRIPE ギンガムチェックグレープ
     リバティ Nancy Ann

学生時代の友人の依頼で次女っこちゃん用の保育園スモックを作成しました。
長女ちゃん用に縫い縫いを始めた当初スモックをプレゼントしたことがあり(それはそれは
恥ずかしいくらいの初心者裁縫なのに><)
それを今でも次女ちゃんに引き継いで気に入って着てくれているとのこと!
そんな風に聞かされて舞い上がってしまった私^^;
あれから約4年。。腕を上げてたなあって思われる作品をと考えて作りました。(見栄っ張り)
結果・・さほど進歩なし^^;
生地がグレードアップされただけ(苦笑)
そして3歳ほやほやのAちゃんにはフロントに優しさリボンを^^

e0178019_1593149.jpg


先日無事にお届けし、みなさんに気に入って頂けたようで一安心です♪

さて、再来週に控えたmaboさんの親子クッキング用のエプロンを縫わないとっ!!
[PR]
e0178019_1642528.jpg

今年もフリル付きサロペを作りました。
面倒なので、敬遠してしまうのですが、今期柄でも作ってみたくなり、
MABOさんが居ない隙に作成~

e0178019_16423033.jpg

両肩で結ぶタイプですが、この形の場合+カーデの時肩がモゴモゴになりますよね><
そんな時は4本を首後ろで結んでホルターネックにしてしまえばOK♪
両方楽しめて便利♪

サロペット・・自分も大好きでジョンブルのデニムサロペを愛用しています。
何でもないトップスも一気に今っぽくおサレに変身させてくれるので、私のマストアイテムと
なっています。
(オバちゃん達には「あら?赤ちゃん出来たの?ってたまに言われるけど・笑)

かわいこちゃんには是非あま~いリバティでさらにキュートに大人可愛くきこなして
頂きたいです。(願望)
次は無地のダンガリーでも作ろう!!うん!!そうしよう!

私フリル狂かも!?
[PR]
e0178019_11141846.jpg


C&Sさんのあずきミルクで作りました。
[PR]
e0178019_10511019.jpg


シェリーメイちゃん、やっとお洋服を着せてもらいました♪
[PR]