<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0178019_15452449.jpg

かなり前に作成したシャツをやっとアップです(苦笑)

小さい男の子ならOK?
[PR]
e0178019_10235959.jpg

前回に引き続き、KITTYリバティで・・・

お友達からオーダーを頂き、kakurenboピンクで親子おソロを作成しました。

KITTYリバはセレブな彼女から色々詰め合わせで送られてきたのを使用☆

最初は姉妹総柄ブラウスでおソロということでしたが、ママもキティが着たい!!との
熱望を受けて、部分使いでママのも作成することに^^

おソロ好きな彼女の提案でお姉ちゃんの手持ちのお気に入りのお洋服をお手本にして
レイアード風ブラウスになりました。

e0178019_10243948.jpg


姉妹のパターンは手持ちのスモックを適当にいじり、ママのは布屋のてづくり案内の
スモックワンピの袖着丈を短くチェンジ。
袖はパフスリになる予定が、アームがタイトだったようで、ゴムを通したものの、普通の
半袖みたいになってしまいました><Nちゃん、ごめんなさい。。

e0178019_1028870.jpg


姉妹の襟元には共布でくるみボタン、ママにくるみ?と思ったのでパターン通り、リボンで結ぶ形にしました。

まだまだ生地が余ったので・・・
[PR]
e0178019_1659928.jpg


先月発売されて人気爆発だったLIBERTY×KITTY♪
無縁のはずの我が家にもやってきました^^;
青系なら男の子でも(小さい子限定)OKかな?と思い発売前から、狙っていた
APPLETREEのブルーとグリーン。
私にしては珍しく買って半月で形になりました(汗)←GW前には完成してたので。


MABOさんももう1歳5ヶ月。
ベビ特有のまあるいスタイよりは、スタイリッシュなバンダナ型が板についてきたので
迷わず二枚共同型に。
少し可愛らしさも残したかったので、リボンはチロリアンテープとグログランテープで。
前回シンプルなサテンリボンを使用したところ端が解れる、そしてさらなる難題はすぐに
解けてしまう><その教訓を生かし、強度の強いグログランにしてみました。

グリーンの方はレトロ感たっぷりな感じなような・・
ボヘミヤンな感じがしたので茶系のチロリアンで♪
こちらの色目の方が好みかな。あんまり万人受けする色目じゃないかもですが^^;

先日UPしたカーキのボーダーに合せて・・・
e0178019_17271868.jpg


もう、だいぶヨダレも少なくなってきたので、これでスタイは縫い納めかもです。。
ちょっと寂しい;;


同じくヨダレmanな甥っ子にもスタイをとのリクエストがあったので、
SHUSHUにも作成しました。↓

可愛い甥っこへ♪
[PR]
e0178019_1728138.jpg

ボーダーフェチな私。
縫い縫いではもっぱら天竺のみを。

もちろん、王子達にも着せてますとも^^
今期もボーダーフェス IN SU 開催です(笑)

お袖のタグも前回のCARSに引き続き、リバティ×C&Sさんのタグでデコレーション。
ボーダーやタグの色目に合せて、セレクトするのがとっても楽しい♪
でも中々決まらないことも(++)
二人の場合男の子OKなテキスタイルをチョイスしないといけないところが
苦戦の原因ですが。。

今回はRRさんのカーキボーダーに合せて、TABOはToriaのブラウンを・・・
MABOにはKITTYのAPPLETREEにしてみました^^
さすがにここは二人おソロとは行きません><
無念です。


覚書:TABO・・120
   MABO・・90で襟ぐり広げて、肩開きなし

まだまだフェスは続きます・・・よろしければ^^
[PR]
e0178019_1305688.jpg


一ヶ月以上ぶりの更新です。
習い事が一気に二つ増えたり、ハンドメイドなどで時間が取れず、中々更新まで至りません><
夜はMABOさんと一緒に寝ちゃったり^^;
歳ですかね。睡眠は欠かせません!!


↑TABOさんからの母の日のプレゼント。
昨日幼稚園から持ち帰って来ました。
なぜかドライヤーが・・・聞くと髪を乾かしてる絵らしいです(笑)

普段からママの絵をよく描いてくれるので新鮮味は無かったのですが
「うれしいよ~ありがとう♪」と絶賛しておきました。
効果大だったのか昨日はとっても素直で良い子でした^^
早く寝てくれたし^^
いつまでママの絵を描いてくれるのかしら・・・
小さいままで居て欲しいなと思う今日この頃です。


毎年GWはキャンプに出かけるのですが、今年は日帰りBBQのみ。
MABOさんの食物アレルギーが治まるまでは当分行けそうにありません。
小学校に上がるまでには改善するといいのですが。
現在も食前に採るお薬が欠かせません。

e0178019_13125696.jpg


5月4日は甥っ子"SHUSHU"の初節句の宴に招かれました。
はや、七ヶ月を迎えようとしています。
やっぱりネンネベビは可愛い~♪
中々会えないけど覚えてくれてるみたいで「おばちゃんだよ~」と言うとニッコリ♪
私の癒しです^^
shushuの兜前でいとこ同士三人で記念撮影。
記念の一枚となりました。
みんな大きく元気に育ってね~
[PR]