<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0178019_17193572.jpg
先日甥っ子のパスポート取得の付き添いに行ってきました。
9ヶ月で海外デビュー056.gifよろしいな~
パパの海外勤務も有り得る話なので、海外慣れしといた方がいいもんね。


お昼ごはんを共にした後妹と別れて、一人近鉄のバトーへ・・またも懲りず
するとまたまた欲しかった色&カーデが普通に並んでいるではないですか~008.gif
しかも、兄弟おソロサイズまで><
半額だし万能アイテム、お肌に優しい綿100だし。冬物でも子供にウールって未だ抵抗あり
と思い、思い切って購入053.gif
何気に覗いたワゴンにも欲しかっただまし絵プリントのタンクがポロリン><
まじっすか~
プロパーの時見に行ったけど無かったし~
こちらは残念ながらTABOさんサイズの8Aのみ。けど1200円くらいなので
もちろんお持ち帰り!しかも嬉しいポーチ付き037.gif
可愛いドットの靴下もなぜか?購入して大満足で帰宅してきました^^


e0178019_17213314.jpg

思わぬ散財でしたが、なんでしょう?この満足感・笑

気持ちは既に秋物にシフトしてきているので紺のカーデに合せるものを考えるだけで
心浮き立ちますね070.gif

妄想は膨らむばかりです012.gif

まずは赤のタンクに合せるおソロ花柄パンツ縫わなきゃね^^;

とおたんと花火・・・
[PR]
今年初めかな?
元同僚の退社にあたり、後輩からメッセ用紙を送ってもらったので
お気楽主婦がメッセのみにするのも気が引けてしまったので、チマチマ作成したものです。
画像だけ記念に撮っておいたのを今頃アップです。
モチーフの淵を蛍光オレンジの糸でミシンでステッチしたのですが、全然写ってませんね007.gif
しかも、こうやってアップすると、かなりショボイですね。止めとくんだった。。

e0178019_1733873.jpg


彼女のイメージに合せて、可愛くそして大好きだったアーティストのパクリな感じに仕上げた
つもりです^^
大好きなリバさんのハギレも活用♪
真ん中のとこに熱い?メッセを書いて提出しました^^
喜んでくれました。
今頃ダーリンと新境地で新しいチャレンジに奮闘しているのかなあ。
くまちゃん、お元気ですか~?遠いから簡単に伺えないのが悲しい;;


e0178019_17333465.jpg


お次はTABOさんの園用のソックスをちょっとアレンジ。
アレンジと言っても西○屋で購入した無地の白ソックスに100均のワッペンを
貼ったのみです012.gif
本来は園指定の園章付きのでないといけないのですが、みんな無視して色々履かせてるので
うちも便乗。指定のはそこそこ値段も張るし。
園行事がある時のみ、きっちり指定を履かせるようにしています。
そこだけは譲りたくないんですよね。勝手な言い分ですが。

ほとんどのお子様達はポケモンなどのキャラでオリジナルお名前シールを作ってもらって
持ち物に貼っているのですが、うちは予算上無理なので、お名前ハンコを押して、アイロン
プレス派です。
[PR]
あちこちで夏のセールが始まって、はや半月以上・・・
うちもようやくセール会場に出向くことが出来ました003.gif

↓以下購入品達です。
e0178019_18282925.jpg


3点買っても6000円ちょっと☆
[PR]
by suzuchy | 2010-07-19 18:44 | okaimono
新しく我が家に仲間入りしたcarsくんブルーで色々作成。
まずはPETIT BATEAUのリブタンクに合せたくてMABOさん用の総柄ショートパンツを。
↓こちら

e0178019_18112049.jpg


前回お友達用に作ったkittyのSPど同じくパイピングでポッケとダブル裾を強調。
今回はwacoちゃん伝授のとおり、ポッケの外枠にも挑戦!
前回はカーブのとこが難しそうだったので敬遠して無しにしたのですが今回は慎重に。
すると案外あっさり出来てしまって拍子抜け025.gif
先入観ばかり持っていては駄目ですね。
改めて、パイピングの存在に脱帽。さすがは師匠のアイデアです^^
他のリバPNもこの調子で作りたいなあ^^


e0178019_18121285.jpg

同時進行でC&Sさんのリネン混ダンガリーネイビーで同じ形のSPも作りました。
こちらはデニム感覚で色々合せたいのでシンプルに。
同じ形でも全然雰囲気が変わりますね。
違う色でも作成予定。
おかげでMABOさんの夏のパンツ購入不要です・笑

他にも・・・
[PR]
ceaserでチュニック丈のブラウスを作りました。

ホントは先にマキシワンピを作っていたのですが、補正が必要になったので
そのまま放置中^^;
結局、こちらが先に完成品となりました。

e0178019_1627823.jpg


オサレなブロガーさんの作品を拝見して一目ぼれ~~
小花で可愛らしいイメージのリバはホントに似合わないので出会った瞬間ドキュん!
でした。(ブロガーさん、完全コピーですいません。。)
私にしては早い作成^^;
(それでも、夜早寝しちゃって、3日もかかった。。)
着てみた感想・・・ブロガーさんは超オサレでお似合いだったけど、
私・・・土台が悪過ぎるのか?
チュニック丈が似合わないのかも?と思い、手持ちのマルジェラの縄革ベルトを装着(右画像参照)
やっぱ、このお尻がチラ見えするくらいのさらに中途半端な丈がしっくりくる。
形自体は好きなので次回は着丈を短くして別生地でも作ってみようかな。

でも結局今日の音楽会にはベルトなしで着て行きました^^;
バランス良く見せる為、靴はルブタンのヒールパンプスをチョイス。
 
ceaserについて・・・
難易度の高いイメージがあったのですが形にされると全然イメージが違う。
私の大好きだけど絶対着こなせないピンクもポイントに入ってて、黒はかなりツボです。

2M買って、まだ子供服作れるくらいは余裕で残っているのでTABOさんのシャツを
作るつもりです。
+サンダル+テンガロンなどであえてチンピラ風な着こなしをさせたい・笑
[PR]
6月の末にTABOさんのお泊り保育がありました。
滋賀県へ1泊2日の旅です。

去年までは鈴鹿サーキットだったのに、今年からはなぜか・・・
琵琶湖の博物館見学が目玉なのですが鈴鹿に比べたら格段の差が。

TABOさんは博物館好きなので、それなりに楽しめたようです^^
だから良かったかな。

園まで送って行くと、振り返らずにみんなの下に駆け寄っていく姿を見て
寂しくなりました。
知らぬ間に成長していってるようです。

そんなことを思っていたくせに、いつもの慌しい夕方の時間に比べて超スローリー&
リラックスした
時にひたり、「一週間くらい行ってくれたら・・」と思ってしまた鬼母なのでした・笑

うちの幼稚園は滅多にお弁当を持参することがありません。
年に2回も無い☆
この日ばかりは遠いので給食センターさんが配達できないみたいなので
久々にお弁当作りました。
特に手の込んだメニューでもないのに5時半起き(笑)

その成果はこちらです^^

e0178019_1543778.jpg


たくさんあると思ってたピックが一本足りなくなったのでお手製です^^;
絵心のある旦那には「あんたの絵にしては上出来」と初めてお褒めのお言葉を頂きました☆
TABOさんも喜んでくれたので、ピックだけでもお持ち帰りしてきてくれるかと思いきや
「先生に捨てられた」と先生のせいに...期待した母がバカでした。。ガク。。

キャラに特別な興味を持たないTABOさんなので超ラクチン♪
お粗末過ぎて載せるほどの物では無いのですが記録として。。

続きは音楽会です。スルーして下さい。
[PR]