<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0178019_16573832.jpg


お宝carsのブルーでショートパンツに引き続き、セーラーブラウスを作りました。
女の子切望の私なので、勝手に「男の子版マドレーヌちゃんブラウス」と呼んでます。

盛夏になってようやく完成^^;いっつもそんな感じですね・苦笑
完成に至っては、作成の手順どおりではどうしても襟付けが出来ず、順番を替えて
やっと出来上がりました。
あんな説明じゃあ、初心者さんは絶対理解出来ないと思う。私だけかもですが^^;
肝心なとこ省略されていたので、ちょっとご立腹しながらの作成になってしまいました><
でも出来上がったら爽やかで大満足~~怒りも吹っ飛びました^^;

早速、総柄パンツはもちろんのことデニムと合わせたりでヘビロテです!
もっと早く作れば良かった><
サイズを欲張ってハーフサイズ上にしたのでノースリがフレンチに・・・
それはそれで可愛く出来たので結果オーライです^^
リバと無地色を秋色に変えて、袖長くして秋バージョンも作成決定です♪

↓着画でございます。お友達の赤ちゃんを見に行ってきた時の画像です。
男の子ママにも好評でした^^良かった♪
e0178019_16582593.jpg


今頃買足した物・・・
[PR]
予告どおり、プチバトーのシュアカタンクに合わせる花柄パンツを作りました。
毎年一度のお楽しみ、8/1のPL花火大会に合わせて・・・

e0178019_17403061.jpg

e0178019_17405243.jpg

そうです。この夏大注目だったMauveyのオレンジ系です^^;
生地が届いた時開けてみて「これはだんすぃ~でもいけそうかも!」と勝手なひらめきが056.gif
色の引き締めのグレーがいい仕事してます!!
パンツのイメージはJAMSなんだけど^^;ちょっと違いますね^^;

思い切って?無謀にも?TABOにもお揃いで作ることにしました。
結果↓

e0178019_17483865.jpg


TABOさん撃沈。。。画像半分切られてるし^^;ホント、何着ても似合わない;;
坊主だからということで日々自分を慰めています。。
MABOさんは、また女の子に間違われました。そりゃそうですよね^^;

TABOには赤のトップスじゃなくて紺に変えたらマシかもですね。。。
[PR]