<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0178019_1345310.jpg


またまたご依頼品♪
大人可愛く出来上がりました○(^^)○

More
[PR]
e0178019_1555863.jpg


+++MABOさんの今日のコーディネート♪+++
 2009FW?リバティ"philippa"で作ったヘンリーブラウス
 GAPのダメージオーバーオール♪(新作が20%OFFでした)
 USEDのフェイクファーベスト 

More
[PR]
e0178019_1031027.jpg


e0178019_10322156.jpg



年末、二人に新しい靴を買いました。


maboさんのお靴はお古を含めたら有り余るほどなのですが、前々から欲しかった

ベルクロタイプのシューズを検索・・・

どこにも無くて辿り着いたのがこちらでした。

ちょっと妥協にも近い感じで購入したのですが、届いて履かせてみたら、めっちゃ

好み~~可愛い~~♪ 

無駄な出費だったかもしれませんが、いい買い物が出来ました。

今履かせているデッキシューズはすぐに脱げちゃうのですが、こちらはTストラップが

しっかりホールドしてくれて、その心配も無く快適です♪

カラフルなロゴも紺色に映えて子供らしい雰囲気が出て素敵(^^)

e0178019_11124626.jpg



taboさんのは、kumaさんの靴はとっくに卒業してしまい、弟夫婦から夫婦から

七五三祝いにと頂いたnikeのスニーカーを1年履き続けていました。

とうとう、くたびれ始めててきたので、新しい靴をと思いながらも、

どうでもいいや的な^^;(鬼!)

引きずって歩く癖のせいで、すぐに底が駄目になってしまうので、ソールのしっかりした

物にしたかったのと、フレンチ&アメカジでも対応出来るのが欲しかったので、コンバース

ハイカットがいいなあと。けどキッズ用のはチャックが付いてるのが駄目で・・
(taboさん、甲高のせいかチャックが上がらない)

maboのを見てたら偶然こちらを見つけて、即決めでした。パープル好きだし^^

ベルクロなので自分で簡単に着脱出来るし、良かったです^^

御洋服も選ばないし、黒や赤も欲しいくらい!値段がもうちょっと安かったらなあ

入学式のスーツはタイトな感じのを着せようと思うのでこちらの黒を合わせようかなぁ??

12月18日は・・
[PR]
e0178019_10181217.jpg


オーダー品第二弾♪です。
[PR]
e0178019_11583537.jpg


”M”なお買い物・・・

一見、ヤバイ題材・笑


”M”の正体は・・

画像のとおり年末のlilietneneさんのプレセールでゲットしたminaのTシャツです^^

左の蝶々のは茶色をプロパー買いして気に入ったので、サイズアップ色違い購入

しました。

茶色も欲しかったのですが、ちょっと悩んでる隙にsold out(;;)

なので、ちょっと気になってた右の淡い子にしました^^

うんうん!可愛い!買って良かった^^

鑑賞用で終わらないようにしないとっっ。。結構そういうの多い人・・


蝶々のは多分頑張れば似たようなの作れると思うのですが、それを作ったところで、

お外に着せて行くと、「あの人パクッタのね~~」ってとっても痛いような気が

して^^;

結局茶色を買ってみたところ、正解でした♪


そして、もう一つMな物・・・

こちら♪
[PR]
by suzuchy | 2011-01-06 12:18 | okaimono
e0178019_11443378.jpg


御友達からのご依頼で三段フリルのスカートを作りました♪
[PR]
e0178019_123377.jpg


2011年の縫い始め、2010FWのPauly Parrotのオレンジ系でMABOのブラウスを
作りました。

厳密に言うと、2010年12月頭に裁断、接着芯部分の張り合わせと肩の縫い合わせ

までの状態で半月以上放置。。。

2010年大晦日に再開し、2011年除夜の鐘を聞き終わった後に完成させました^^;

違う意味で思い出に残る1着になりそうです(笑)


丸襟のお利口さんブラウスはMABOスケの定番になりつつあります。

ブログにはUP出来ませんでしたが、minaリバティ"Memories Of Rain"でも作成し

ユニホームか??と言うくらい、お出掛け時に使用。

+パーカーやカーデを合わせるのが彼の最近のお出掛けスタイルとなりつつあります。

丸襟が許すお顔でいてくれる限りは、いろんなリバティで作りたいなあ!


e0178019_1313598.jpg


お袖口は、長く着られるように折り返しのデザインに。

リバティがオレンジでちょっとガーリーなのでネイビーのストライプで男の子っぽく☆

ボタンは11ミリのシェルボタンでカラシ色の糸で。



↓本日はこんな感じでフレンチボーイっぽく合わせました☆

e0178019_22402737.jpg


我が家の元旦・・
[PR]
e0178019_1123810.jpg


2010年の縫い納め・・・

new甥っ子の為のオムツポーチ♪
[PR]