<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0178019_1053693.jpg


3.11・・・英会話のお稽古から戻ってきた後にTVで目の当たりにした大惨事。
それから、不自由を強いられている被災した方々、お友達のことを思うと、普通に過ごすことに
すら罪悪感を覚えて過ごしてきました。
あと、これからの日本は一体どうなるの??ただでさせ不景気なのに・・
と大きな恐怖感に襲われていました。

TVやネットで情報を知り過ぎて困惑して物資を買い回ってるお友達・・
また逆に「何か送るよ!」と声を掛けても「もっと困ってる方がいるから、私は大丈夫」と気丈に
冷静沈着を保っているお友達。。
きっと彼女達みんな不安で不安で仕方ないんだと思う。けど頑張ってる!みんな凄いよ!
私なら前者のお友達みたいになってただただ落ち込んでいるだけだと思う。
彼女もただ子供たちを守ろうと必死での行動なんだと思う。間違っているかもしれないけど、
否定出来ない気持ちもある。。

そんなたくましい彼女達のお陰で、被害の無い私までもがいつまでも落ち込んでいてどうするんだ!
と思い始め、通常通りの日常に戻って、大好きな御洋服を買ったり生地を買ったりして日本経済を
少しでも活性化させることが募金以外に出来る私の復興のお手伝いなのかと認識し始めています。

まだ正直100パーセントミシンな気分にはなれないけど、ミシンとブログ再開しようと思います。

尊い命を無くされた方のご冥福をお祈りし、被災された方達が一日でも早く日常に戻れるよう
祈っています。
なんだか支離滅裂な文章でごめんなさい。。

P.S.画像は先日訪れた東尋坊。
雲の隙間から一筋の太陽の光が海面を明るく照らしていました。
なんだか勇気が湧いてきた光景です。
[PR]
e0178019_1642528.jpg

今年もフリル付きサロペを作りました。
面倒なので、敬遠してしまうのですが、今期柄でも作ってみたくなり、
MABOさんが居ない隙に作成~

e0178019_16423033.jpg

両肩で結ぶタイプですが、この形の場合+カーデの時肩がモゴモゴになりますよね><
そんな時は4本を首後ろで結んでホルターネックにしてしまえばOK♪
両方楽しめて便利♪

サロペット・・自分も大好きでジョンブルのデニムサロペを愛用しています。
何でもないトップスも一気に今っぽくおサレに変身させてくれるので、私のマストアイテムと
なっています。
(オバちゃん達には「あら?赤ちゃん出来たの?ってたまに言われるけど・笑)

かわいこちゃんには是非あま~いリバティでさらにキュートに大人可愛くきこなして
頂きたいです。(願望)
次は無地のダンガリーでも作ろう!!うん!!そうしよう!

私フリル狂かも!?
[PR]
e0178019_10473940.jpg


久々の自分服♪
[PR]
e0178019_1028919.jpg


TABOさん作のお雛さま♪
うちには無縁ですが、幼稚園から持ち帰ってきたので玄関に飾っています。

三年間作成してきた工作品と絵画。
膨大な量が我が家にあります。
今日の懇談でも年長時一年分の絵画と製作帳を持ち帰ることになっています。

みなさん、子供達の作品どうやって保管してますか??

写真に収めて、あとは・・・とちょっと酷いことを考えたりも><
でも、子供が大人になった時見せてあげたいしなあと葛藤です。
収納するところが無い・・・

昨日の防火パレード♪
[PR]