<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0178019_14435573.jpg
遅ればせながらのご報告ですが4月7日にTABOさんは小学一年生になりました。
(まさか自分の子が母校に通うなんて思わなかった。校長先生は弟の担任だった女の先生でした)

3月に6歳になったばかりのTABOさん。
ついこないだ産まれて、入園したと思ったら、もう小学生です。
嬉しいような寂しいような。。ちょっぴりセンチメンタルな母です。

先週から通常通りの授業が始まり、水曜以外は15~16時の帰宅です。
習い事のない日は帰ってきてすぐに宿題とドリル(市販のもの)をこなした後遊びにいくような
決まりを設けました。
帰宅時間は17時。
それからお風呂→夕飯→時間割+歯磨き→20時就寝の毎日を送っています。
寝る前には「○○(名前)つかれた」と言ってます^^;
幼稚園は9時過ぎのバスお迎えだったため、ホントいい加減な毎日を送っていた我が家。
私のせいなんだけど。。

その反省を込め、そしてこれからの決まりある社会生活に順応出来るよう早め早めにケジメを
付ける生活習慣を身に付けて行こうと思います。
そして私もこの大地震で家族が日々寄り添えることの有り難さをを改めて感じ得させてもらったので
もっともっと子供達との時間を大事にしたいなあと思っています。
一緒に過ごせる日々は長い彼らの人生であと十数年しかないんですもの。
可愛い時期・・もっと大切にしなきゃいけませんよね。
そのうち嫌でも離れてしまうのですから・・
「ママ~」なんて呼んで甘えてくれる日もあと僅か。
そのうち図太い声で「ババア」なんて呼ばれるかもしれないし(笑)
悪い虫に持っていかれたら私になんて見向きもしなくなるだろうし(涙)

時間の有効活用が下手な私、そしてそんな思いもありmaboさんが入園するまでの間のこの一年
ミシン活動をスローペースにしようと思っています。
けれど最近無性に男の子のが作りたい気分!
日常着もいるようになったことだし、息子達のお洋服作りに精進したいと思います。
tabomaboコレクション増やすぞ~~ってな気分全開です。
(Tりん・・Yりんのお洋服は作らせてね・図々しい・・)
女の子はさらにさらにスローな上、不定期に気分の赴くまま、そして二人の早寝具合による・笑

そんなわけで、入学に向け前日まで滑り込みセーフで仕上げたもの!
[PR]