<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0178019_15202239.jpg


Yりんママからのご依頼品。C&Sさん限定カラーのBetsyのパープル♪
店頭の片隅にあった切り売りの最後の一つを運良くGET!
かごの中に埋もれているところを見つけた瞬間即握り締めていました・笑
実物は想像以上にめっさんこ可愛い~~♪ ド派手な配色にもうっとりです♪

ポップな色使いが大好きなママちゃんに即ご案内したところ、キャミに決定!
私の好みでお花の中心の赤とリンクさせたリボンを裾に。
最初裾だけにしていたのですが、ママさんとあれこれやり取りしてて二段にしました。
何系っていうんだろ?フォークロアなニュアンスが+され、おもしろ可愛い一品に出来上がったかな^^
ダメージデニムにさらりと合わせて欲しいなあ^^
きゃわゆすなYりんにも気に入ってもらえますように♪

e0178019_15273719.jpg

↑左はリボン一段のもの。なんだか腑抜け?やっぱ二段で正解♪
残念ながらリボンを使い切ってしまって><
まだお店にあるといいなあ。。

我が家の癒し系・・・
[PR]
e0178019_23415725.jpg


今期のボンポワンのグリーンのTUTUに一目ぼれ♪
さすがにあのとおりには出来ないけれど、グリーン系のTUTUが作ってみたくて・・
鮮やかなグリーンだと、なんだか安っぽく見える気がして好みではないので
くすんだというかC&Sさんで言うと、セージみたいなお色をチョイスしました。
だいぶ前に買ってたのをやっと形に^^;
裏地にはグラデーションが出るようにワントーン明るめのガーゼのミント色を。
TUTUの裏地には同色では無い方が私的にはベストです。
先日の神戸でワンピだけど実物に遭遇。嘗め回すように、食い入るようにチェックしてきました。
恐らく、だいぶ気持ちの悪い人に見えたことでしょう。
4色くらいのチュールが重なり、とってもええ感じでした。
作ってみたくなってきたなあ。
でもちっさい女子には緑よりピンキュなんだろうなあ。

ウエストにはC&Sさん限定だと信じていたBetsyのブルー×セージで。
残りはMABOさんのブラウスにしたいと考えてます♪

e0178019_23421882.jpg


こちらは私の愛してやまないプリチィーガールYりんのためのバルーンPN。
カラーはママチョイス♪
意外とグリーンがツボでした!グリーンのウエストに付けたパープルのリボンとの配色も
好みなの~
破れてしまうくらい、いっぱい穿いてちょ~ いつもありがとう♪
[PR]
e0178019_2391633.jpg


そろそろ、あのタンが恋しくなってきたので
神戸へ・・

そして、もう一つの目的が↑画像のこちら達。
去年からずっと欲しくて、けど指をくわえて見てるだけだったさくらんぼT様♪
旦那さんが私への労いの贈り物をしてくれました♪
きりんさんは旦那choiseです。
形は思っていたほどガーリーでは無いので、フェミニンBOYSにおススメです!
女子なら朱赤も捨て難いなあ。

実はさくらんぼのお店でのお買い物は二度目。
なのに店員さんが覚えてて下さってて感動~(よっぽどマナーが悪くて目立ってたから??^^;)
今度は気を使ってくれたようで「ピンクのショップバッグに入れてみました」って^^;
前はグレーのだったのよね。
ラッピングの仕方がめっさオサレで、紙袋&巾着はお店のカホリがしてたまらんです(爆)
お名前お聞きするの忘れたけど、店員さん!素敵な接客ありがとうございました!
さあ!この子達に合うパンツ作らないとっ♪

e0178019_2395043.jpg

神戸では自分服は買わないので(神戸マダム向けなのかお上品セレクト過ぎる)、小物達を
物色。
ボーネルントで旦那が子守しててくれると言うので久々にキャトルセゾンへGO!
ドンピシャアイテムをGETしてきました~
写真を撮り忘れましたが、カラフルな蝶々のカットのペーパーも。
左は涼しげな音色を奏でてくれるベル♪ スタンプはまさにminaな感じ♪
可愛いグッズが揃うと心浮き立ちますよね?そこは私も女子みたいです。(見た目は男ですが)
右端はCHECK&STRIPEさんで気になってたアロマオイル。
昔大好きだったブランドのお店の香りに似てて前から気になってたので、子供が寝てからの
お楽しみとプチ贅沢を味わいたくて、思い切って購入。だって3500円もするんですもの
たまにはいいよね^^

そして夜な夜な楽しんでいます♪
[PR]
by suzuchy | 2011-06-24 23:40 | okaimono
e0178019_13401687.jpg


リバティpuffのブラックで自分用にショートパンツを作りました。
ブラウスの予定だったのですが、私が着ると大柄な体が余計ボリュームUP007.gif
ある方のブログで同じパターンを持ってることを思い出し、思い切って作ってみました。
パターンの名のとおり、トランクス(鬼のパンツ・苦笑)になったらどうしよう??
と恐れていましたが、ゆる~い無地のTとの相性良し♪
作って正解でした!
裏地を着けようか迷いましたが、素足では絶対穿かない(穿けるわけもない)ので
無しで。
結果涼しいし、デカジリすっきりで穿けてます(苦笑)
簡単パンツなので、違う柄でも作ってみます♪

小さく着画^^;
e0178019_13403724.jpg


給食試食会・・
[PR]
e0178019_21422069.jpg


ずっと前から欲しくて・・けど中々踏み込めなかった物達。
マリメッコのバッグは悩むほどの金額では無いのですがね^^;
皆さん絶賛されてるとおり、めっちゃ良かったです☆
マリメッコ生地も集めたくてウズウズ。けど高っ(><)
リバさん以上に失敗不可能です。。だから買いません!
早速昨日の学校行事に持っていきました♪いっぱい入ってママには有り難いバッグですね♪

さて、手前のブラウスですが、もちろんMABOさんのです^^;
女子用ですが、墨黒だし、控えめフリルだし、大好きな丸襟だしで・・・
本国のHPで初めて見て打ち抜かれ、一点のために海外通販は送料の無駄だし。。
けど国内では諭吉超えだし。。で悩んでるうちに、セールで御世話になってるSHOPさんで
プレセール開始で即買いでした!
ダメージデニムやカーゴで甘辛でいきたいと思います。

↓着画です。
e0178019_21512787.jpg


この格好で旦那さんとスーパーに行き迷子に・・・
アナウンス・・「モスグリーンのブラウスをお召しになった2歳くらいのお嬢様を
お預かりしております・・」・・・チーン。。
まっ、女装に近いので間違えられても仕方無いんだけどね。
MABOさん、未だにちゃんと名前が言えない時があります。来年幼稚園なのに大丈夫かな。。

先週日曜は日曜参観でした
[PR]