e0178019_13401687.jpg


リバティpuffのブラックで自分用にショートパンツを作りました。
ブラウスの予定だったのですが、私が着ると大柄な体が余計ボリュームUP007.gif
ある方のブログで同じパターンを持ってることを思い出し、思い切って作ってみました。
パターンの名のとおり、トランクス(鬼のパンツ・苦笑)になったらどうしよう??
と恐れていましたが、ゆる~い無地のTとの相性良し♪
作って正解でした!
裏地を着けようか迷いましたが、素足では絶対穿かない(穿けるわけもない)ので
無しで。
結果涼しいし、デカジリすっきりで穿けてます(苦笑)
簡単パンツなので、違う柄でも作ってみます♪

小さく着画^^;
e0178019_13403724.jpg


給食試食会・・
[PR]
e0178019_21422069.jpg


ずっと前から欲しくて・・けど中々踏み込めなかった物達。
マリメッコのバッグは悩むほどの金額では無いのですがね^^;
皆さん絶賛されてるとおり、めっちゃ良かったです☆
マリメッコ生地も集めたくてウズウズ。けど高っ(><)
リバさん以上に失敗不可能です。。だから買いません!
早速昨日の学校行事に持っていきました♪いっぱい入ってママには有り難いバッグですね♪

さて、手前のブラウスですが、もちろんMABOさんのです^^;
女子用ですが、墨黒だし、控えめフリルだし、大好きな丸襟だしで・・・
本国のHPで初めて見て打ち抜かれ、一点のために海外通販は送料の無駄だし。。
けど国内では諭吉超えだし。。で悩んでるうちに、セールで御世話になってるSHOPさんで
プレセール開始で即買いでした!
ダメージデニムやカーゴで甘辛でいきたいと思います。

↓着画です。
e0178019_21512787.jpg


この格好で旦那さんとスーパーに行き迷子に・・・
アナウンス・・「モスグリーンのブラウスをお召しになった2歳くらいのお嬢様を
お預かりしております・・」・・・チーン。。
まっ、女装に近いので間違えられても仕方無いんだけどね。
MABOさん、未だにちゃんと名前が言えない時があります。来年幼稚園なのに大丈夫かな。。

先週日曜は日曜参観でした
[PR]
e0178019_9204051.jpg

書くネタが無いのとUPし忘れていた記事を今頃UPです。

まだ肌寒い春一番に海の向こうからやってきたBON様達。
どのお色も捨て難く・・そしてもう持っているお色を除外して残った二色に決定。
ピンクは無謀にも近いチョイス。男の子でもいけるピンクだと自分に言い聞かせて・・
けど思いっきり女子色でした・汗
(っていうか分かってたけどただ着せてみたかっただけ)
だから良いのです。でも結局着せてません^^;目の保養♪そんで、どうしようかしら・笑

ターコイズはTABOさんの。
PCに張り付いて色選択している私の元に来て
「○○(MABO)だけ、いつもいいなあ。××(TABO)も
欲しい」とせがまれ、お出掛け用と称して買ってあげました。カラーは本人の希望です。
が後々ボタンホールを引き千切られる
事件あり!発狂しました。。わざとじゃなかったんですが、ブチ切れしてしまいました。。
そもそもTABOさんに買ってあげた私が悪い・・


ローゲージニットも前々から憧れだったお品。
スプリングコートや冬の重ね着用ニットにも使えるし買って正解でした。
ちょっとモッサリしたディテールがなんとも言えない味有りニットです♪
おばあちゃんの手編みな感じがホッとさせてくれます^^

今回初めての個人輸入でしたが、英語での注文フォームにフラ語の部分もちょっとあって
困惑しました~
基本これからは日本のショップさんで買おうと決めたので、これが最初で最後かな。
パッケージとショップバッグが魅力なんだけどなあ^^;
e0178019_913174.jpg


最後に分かり難いですが朱赤カーデの着画です。
オウムちゃんのブラウスやminaブラウスと相性抜群でした☆
e0178019_9333147.jpg

お墓参りに着ていきました。
お墓写すって駄目ですね。すいません。 
[PR]
# by suzuchy | 2011-05-30 09:36 | okaimono