人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)

リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)_e0178019_1444759.jpg




パープル系なら男の子でもOKなのではと思い、前から気になっていたコーデリアを50センチだけ買ってみました。

万が一花柄が駄目だった場合ボツにするのも嫌だったので、Wガーゼ&carsのポイントのリバーシブルにしました。


リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)_e0178019_1412542.jpg



コーデリアがチラ見えする感じも気に入ってて、花柄の方を着せる自信の無い私はこちらばかり着せちゃっています(^^;)

秋はこれにタートルを合わせてシンプルなデニムやコール天のニッカボッカとか合わせたいな♪



パターン・・・以前作ったオーバーオールをいじりました

生地・・・リバティコーデリア、FBさんのスラブWガーゼ

ボタン・・・filerさん(合皮)、100均(シェル)

タグ・・・CHECK&STRIPES





次にもうブルマの季節でも無いので、かぼちゃパンツを作りました。

生地はYUWAさん風なのをパンドラハウスで見つけて即買い!

YUWAさんの半値からさらに割引イベントで10オフで買いました。


カラフルネップリブはもうずっとお気に入りでリピートのRRさんのもの。

何色にでも合うから重宝してます☆


リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)_e0178019_14202635.jpg



味気なかったのでポケットを付けてみました。


リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)_e0178019_14243542.jpg



ホントは立体ポケが良かったんですが未だ作り方が分からず・・・

いい加減調べて研究しないといけませんね。


早速着て頂きました♪

リバーシブルベストとかぼちゃパンツ(コーデリア&ドット)_e0178019_14261090.jpg



ショートオールの上から着せたので、よく分かりませんね(^^;)

秋には白タイツでも履かせましょうかね(笑)




パターン・・・ハンドメイドのココロさん

タグ・・・Rick Rack