人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子サロペット~コーデュロイ×cars~

男の子サロペット~コーデュロイ×cars~_e0178019_1033247.jpg






ベビちゃんの特権であるツナギ・・・

ギリギリまで赤ちゃんぽさ全開のカバーオールで行きたかったのですが、

おむつ替えの際の足のバタバタと逃走が激しくなる一方で早くも断念気味。


そこで、着脱が楽なサロペに転向!

見返しとボタンに(また)carsを使用しました。

男の子サロペット~コーデュロイ×cars~_e0178019_10404216.jpg




丈が軽く二折りさせないと長かったので、パンツ部分のワイドな形を生かして

裾絞りに変更しました。

ゴムの通し口を開けているし、肩紐はボタンホールに通して自由に調節出来るタイプなので

来年も着られるかな?


男の子サロペット~コーデュロイ×cars~_e0178019_10452054.jpg



ウエスト中央にはゴムが入っているので、着脱の際はわざわざ肩紐も取らなくていいし

結構重宝しています!

色違いも作りたいな。でもいつになることやら(笑)


TABOさんに見せたら、「ボクも着たい!作って!」ですって。

細いので丈さえ伸ばせば90でもいけるかも?

作ってやるか(笑)