人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三スタイル~Fairford~

七五三スタイル~Fairford~_e0178019_1438766.jpg


先日おにいちゃんの七五三でした。



TABOさんはお宮参りの時に買ってもらった自前の着物があるので

衣装には困ることは無かったのですが、MABOのが無い(><)


わざわざ買うのも嫌だし予算も無かったので、作ることにしました。



先日UKから初取り寄せしたFairfordでMABOの定番になりつつある丸襟ブラウス、

スタイとC&Sさんのフレンチコーデュロイの残りでバルーンパンツです。

バルーンPNには前の目印にターコイズのサテンリボンをミシンでたたきました。

ベビだからいいですよね(^^;)


七五三スタイル~Fairford~_e0178019_14461319.jpg


Fairfordは手芸本で見掛けて一目ぼれ♪

素朴なお花と☆がポイント。昔おばあちゃんが着てたブラウスのようで

懐かしさを感じます。

”THE 和”な顔のMABOには似合うに違いないと思い、取り寄せてみました。

見返しと襟裏には&FLOWERオリジナルギンガムチェックのココアを。


揃いのスタイは雅姫さん本より。

画像では分かり難いのですがバイアステープはBW、タグはC&Sさんのスウェーデンの

挟みタグです。



七五三スタイル~Fairford~_e0178019_15131721.jpg



ボタンは柄の色目に合わせてマーブルなブルー、グレー、パープルのボタンを交互に付けました。

















七五三スタイル~Fairford~_e0178019_1453468.jpg



昼間の明るいうちにMABOの着画を撮るはずがバタバタで撮れず。

帰宅してから暗いお部屋で、しかもパパが脱ぎ捨てた靴下と一緒に撮っちゃった(><)


とっておきのBONTONのカーデ、グレーのタイツと茶色のブーツを合わせていました。

主観ですがベビのよそ行きだったら、このくらい砕けていても(ボトムはカジュアル感ありの

コーデュロイだし^^;)いいかな??どうでしょ?







只今久々におにいちゃんの物を作成中なので、次回アップ出来ればなと思っています。