人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーラーブラウス~cars~

セーラーブラウス~cars~_e0178019_16573832.jpg


お宝carsのブルーでショートパンツに引き続き、セーラーブラウスを作りました。
女の子切望の私なので、勝手に「男の子版マドレーヌちゃんブラウス」と呼んでます。

盛夏になってようやく完成^^;いっつもそんな感じですね・苦笑
完成に至っては、作成の手順どおりではどうしても襟付けが出来ず、順番を替えて
やっと出来上がりました。
あんな説明じゃあ、初心者さんは絶対理解出来ないと思う。私だけかもですが^^;
肝心なとこ省略されていたので、ちょっとご立腹しながらの作成になってしまいました><
でも出来上がったら爽やかで大満足~~怒りも吹っ飛びました^^;

早速、総柄パンツはもちろんのことデニムと合わせたりでヘビロテです!
もっと早く作れば良かった><
サイズを欲張ってハーフサイズ上にしたのでノースリがフレンチに・・・
それはそれで可愛く出来たので結果オーライです^^
リバと無地色を秋色に変えて、袖長くして秋バージョンも作成決定です♪

↓着画でございます。お友達の赤ちゃんを見に行ってきた時の画像です。
男の子ママにも好評でした^^良かった♪
セーラーブラウス~cars~_e0178019_16582593.jpg




セーラーブラウス~cars~_e0178019_17175138.jpg


「まま、かいちゅぎぃ」の図・苦笑

無印のボーダータンク、TABOとMABO合算5枚!
でも合計2500円049.gif

アニエスっぽい感じ+プチプラにやられ、夏物終わりのシーズンにも関わらず
買っちゃった^^;
リバの総柄パンツに合わせたい気分です。

ちなみにTABOさんは未だ110ジャストサイズなのですが、120購入で
脇と身幅共にブカブカです><
身幅が通常の120より大きめのようで残念・・・
MABOさんは80ジャストで90にしましたが違和感無しで可愛く着られました。
TABOさん、ホントに何を着ても似合わなくなってしまってガッカリデス。。。
ちょっと前までは可愛かったのになあ。。。心の叫び