人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPE 天竺ニット

CHECK&STRIPE 天竺ニット_e0178019_16164312.jpg




1月の末の甥っ子の御宮参りに参加するため綺麗目なお洋服を・・と思い作りました。
お気に入りのC&Sさんの天竺ニット。
以前に作成した生成りのニットのお色違いのネイビーパープル。
その名のとおり、パープルが混ざったようなネイビー(笑)
男の子にはマストなカラーです!
お袖は前回のように+リバティは止めてシンプルに同じくC&Sさんのタグを・・
今回下着が見えるのが気になっていたので以前の教訓から襟ぐりを調節しました。

CHECK&STRIPE 天竺ニット_e0178019_16353487.jpg


着画撮るの忘れていて、唯一撮っていた一枚008.gif
しかも、アウター着なのでよくわからない。。
+インナーにコーデリアのシャツを着せました。
CHECK&STRIPE 天竺ニット_e0178019_16293939.jpg


オークション用には男女共用に?とやまぶどう色で何点か作成しました。
CHECK&STRIPE 天竺ニット_e0178019_1633385.jpg

無事三点お嫁入りして行きました♪
沢山着て頂けますように^^


以下独り言です;

小学生になったら私服登校なので、こういったシンプルなお洋服たくさん作らないとっ!
けど、汚されると悲しい。。
原価が市販に比べ、安価だとはいえ、ハンドメイドは思い入れがあるので余計に切なくなる時が
あります。そんなことないですか??
なのでお習字のお稽古には某チェーン店のNで仕入れた激安服着せてます(笑)
それなら、汚しても、敗れても全然スルー♪西○屋さん、すいません
けど、ママが作ったお洋服なんて、あと何年も着てもらえないでしょうから、頑張って
作りたいと思う今日この頃です。